小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの日曜日。

早いです。1週間。

爪きりetc................。

お昼から・・・。
運動場に砂を撒きました。雨が溜まるので。

筋肉付くよ(私ね)。砂運び。

前にも撒いていたのに。無くなってるような。

なんでか?

早速、身体冷やしのJUST。
IMGP3204.jpg

宮崎地方は暑かった~~~~。雨上がりで湿気多いし。
IMGP3192.jpg

交代で・・・運動場。でもすぐハァハッァ~よ。
IMGP3171.jpg

めげずに頑張る・・・GEM(左)・PINKY(右)
IMGP3217.jpg


遅くなってしまい、爪きり&拭き拭きの画像。PINKY。
IMGP3231.jpg

日曜日は時間が経つのが早いです。











[ 2012年04月27日 13:31 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(2)

可愛いBabyは。

先日、用があって「エビノビッグハウス」に行って来ました。

出かけるときは、4ドビー連れです。
お留守番は・・・何しでかすかわからないので心配で連れて行ってます。大変ですが。

で、大地君に「ステイ」をして頂きました。

どうかな?


生まれた順に。


GEM(ジェム)。長男。



TOUCH(タッチ)。長女。
20120415-T1.jpg


JUST(ジャスト)。次男。
20120415-J1.jpg


PINKY(ピンキー)。次女。
20120415-P1.jpg

元気良すぎで、甘えん坊で、困ったちゃんですが負けずに頑張ります~。





[ 2012年04月20日 17:30 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

海。

用があって地元の漁協に行って来ました。
家から5~6分の所。

とても海がきれいだったので、スマートフォンで撮ってみました。
DSC_0072.jpg
撮り位置が橋の上なので、何かアングル悪いです。


休日だったら、ドビーと来れたのに~。





[ 2012年04月05日 16:23 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

ボール。

凄い雨の後には、凄すぎる風。
被害はなかったでしょうか?

8ドビーを外犬舎に出すと・・・。
一番ビビってたのが「はじめ」です。
大人しくて優しい「はじめ」。

8ドビーすぐに室内に入れました。ZZZZZZ。



今まで、おもちゃのボールを1日で壊して
ボールを何個買ったことか。
最後のボール。
堅くて転がすとへんな音がする「おしゃべりボール」。
これも1日で壊した
直径12.5cm。困ったものです。
DSC_0064.jpg

今度は、どうだ~。
こんなの買ってみました。
全長30cmくらい。
DSC_0062.jpg

最初だけ。あと知らんふり。
興味なし。
JUSTなんか、ボールに足あげてマーキングしてました。がっかり。(PINKY)
IMGP3073.jpg

飽きたのでしょう~か?。
IMGP3057.jpg

暑いくらいに暖かかった日曜日。汗かきました。
短めの日光浴が出来ました。(TOUCH・左/PINKY・右)
IMGP3061.jpg

これから暑くなる宮崎地方は、熱中症対策を早めにしないと、です。




[ 2012年04月03日 18:30 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

りりちゃん手術しました。

トイプードルの「りり」。

今、12歳。

出産3回。3回とも帝王切開。

先週28日(水)夜に陰部から膿混じりの出血があり元気が無く、
29日(木)の朝、病院に連れて行きました。
エコー検査では、子宮蓄膿がはっきりと写らなくて。
血液検査では、炎症の数値以外はすべてOK。
でも、今後の事を考えて、31日(土)に子宮と卵巣の摘出手術をして頂きました。
なんと、ソーセージの大きさの子宮が2個。
びっくりでした。この体にこの大きさ。
先生が、子宮を切ると膿が溜まっていました。
元気な時に手術できて良かった。

りりちゃん。


りり・母親(左) と ルル・娘(右)
とても仲がよくて、リリがいないと啼いてばかり。
親離れがしてなくて大変です。
りりちゃんが退院できて良かったね~。
DSC_0003.jpg

甘えん坊「ルル」。
DSC_0033.jpg






[ 2012年04月02日 14:25 ] カテゴリ:りり・ルル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎

banner
グレートデン専門犬舎



banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


