小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dog Bed 作ってみました。

先日、置いたDogBedがこんなになりました。がっかり。
困ったもんです。
bed1.jpg

で・・・・・。
作ってみました。
bed3.jpg
今度はどうかな~。

犬舎に置いてみた。
bed2.jpg
ずれないように、サークルに引っ掛けて。

2~3時間後。
bed4.jpg
いつもBedに寝なかったJust。
うれし~なぁ~。

気付かれてしまった~。
bed5.jpg

少し頑張って、GemのBedも作りました。
手前の部材の色が違うのは、在庫がなかったのです。
bed6.jpg



濡れた足でBedに載らないで~。





[ 2011年07月31日 23:10 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

レオくん。

大分県のA様宅に巣立って行ったレオくん
こんなに逞しくなりました。


レオくん。胸が凄いんです・・・。・・・それも同胎犬すべて。
CA47GJ21.jpg

ちなみにキングくん。
IMGP0043.jpg

大切に大切に可愛がって頂いて「うれし~」です。

レオくんの部屋。
CAYGH3E7.jpg

レオくんの部屋の窓の外には「緑のカーテン」が。
CAURJ05S.jpg

A様メールありがとうございました。






[ 2011年07月26日 18:03 ] カテゴリ:巣立った8ドビーズ | TB(0) | CM(0)

タコちゃん(>_<)

暑くて・・・・・。工場扇3台フル回転ですが。
Babyたちは、冷たいコンクリートの涼しいところで、
座ったり立ったり遊んだり眠ったりで、「タコちゃん」が
たくさん出来ました
バリケンを半分置いて、中にバスマットを敷いてもダメ。
大理石の板を敷いてもダメ。
で、以前チェリーたちに使っていた「Dog Bed」を置いてみた。
baby77.jpg
一応、今は、こんな感じ。どうかなぁ~???

baby76.jpg
手前がGem、奥がJust。
男子は将来足あげて排泄するから、まぁ間に合わせてで小さいの。
(小さすぎたわ~)
そのうち考えます~。

baby79.jpg
Pinkyちゃん。
先日、Touchと喧嘩して右目の下まぶた噛まれました。

「タコちゃ~ん」早く治って下さい。





[ 2011年07月22日 18:20 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

土曜日、日曜日は。

9日(土)は、「女子会」でした。
近所の同じ班の女子だけの。
18歳から70歳過ぎまで、まぁ~簡単なもので。
月1回だけど、「そろそろどう?」と誰かが言って。
前後2、3日でみんなの都合の良い日に決定。
ほぼ全員集合~。
場所は「ほてい」。
       ↑
お品書きには、まだまだたくさんあります。
個人的におすすめは「ホルモン鉄板焼き」。
楽しいお酒が飲めました


10日(日)は、お客さんと。
オーナーのKさんの牛舎にてBBQ。
数ある業者の中からご注文ありがとうございました。
牛舎見学をされて決めて下さったとの事です。
Kさんは、素晴らしい種雄牛を作られ、既に2頭の優秀な
種雄牛を家畜事業団に送っておられます。
素晴らし~。

話と食べたり飲んだりで、外は暗くなって・・・。
牛舎の内部の画像。



IMGP2187.jpg

既に、肉類は終わり・・・。
〆はKさんの捕ってきて下さった「天然うなぎ」を焼いてます。
画像が1枚しかないです。

IMGP2185.jpg

お腹いっぱいで、ぽんぽこりんになりました。
ご馳走様でした。

素晴らしい種雄牛楽しみにしています。








[ 2011年07月12日 15:11 ] カテゴリ:仕事 | TB(0) | CM(0)

やっと外犬舎へ。

外犬舎のサークルが5日に出来上がって、長~い長~い室内生活が終わりました。
毎日2回の新聞換えで1日に90Lのゴミ袋2つ出てました。
もう新聞を破る事がなくなり、ホッとしています~。
夜は、室内のバリケンで大人しく?眠っています。

ピンキー(手前)&タッチ(奥)
IMGP2178.jpg

ジェム(右)&ジャスト(左)
IMGP2176.jpg

サークル越しにガウガウしながら遊んでいます。

この日も運動場に出してみました。
が・・・。
気の合わないBabyがいて、本気モードの喧嘩になりそうでした

IMGP2068.jpg

IMGP2073.jpg

IMGP2094.jpg

仲良くして~。






[ 2011年07月10日 10:44 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(1)

デビュー~。

梅雨明けして晴れの日曜日。
やらなくてはいけない事・・・沢山。
朝、ドビー達の事が終わって。
犬舎廻りの遮光ネット張り完了。日焼けしたのか、腕がヒリヒリですぅ。
新監視カメラ取り付け完了。
(今まで使っていた監視カメラの録画のハードディスクが駄目になって。)
映す方向を設定するまで、行ったり来たりで・・・今日は何歩歩いた事か・・・。

暫しの休憩(仮眠)後、涼しくなった夕刻にミニ運動場へ。
リードを付けて・・・2ドビーずつ抱っこして行きました(^_^;)
あ~~~歩かないし~~~。(いつもすぐ来てくれるのにぃ~。)
で、ミニ運動場に行くと「何だったの???」って。
呼んでも来ないし。
嬉しさいっぱい。楽しさいっぱい。

画像だけですが、こんな様子でした。



IMGP2050.jpg

IMGP2049.jpg

IMGP2046.jpg

IMGP2045.jpg

IMGP2039.jpg

IMGP2063.jpg

IMGP2062.jpg

IMGP2058.jpg

IMGP2057.jpg

IMGP2055.jpg

IMGP2052.jpg

撮影の腕が悪いので、悪しからず~。<(_ _)>。







[ 2011年07月03日 21:51 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎




banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


