小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーベル保護情報。その後。

命の期限は、今日まで。

気になって都城市保健所に電話しました。

「みやざきドッグ愛ランド」を見た方から連絡があり、
新しいオーナー様の所へ行く事になりそうです。と担当の方が言われました。
よかった~です。
これから面接など・・・があるようです。

担当の方に、
「狂犬病の注射をしているなら、個人情報保護法に係るかも知れませんが、
市役所に協力して頂いてオーナー様を捜したらいいのではないですか?」と言いましたが、
「犬を見た限り管理が悪くて・・・」と。

他にもたくさん話しましたが、保健所の担当の方は新しいオーナー様の所に行くのが
いいと思っているように感じました。

命が繋がった事よかったです。

ご協力して下さった皆様、ありがとうございました。








[ 2011年05月27日 18:02 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

ドーベルマン保護情報。

時々見ている「犬猫保護情報」。

ドーベルマンが保護されています。

保護期間は5月27日までです。

みやざきドッグ愛ランド」 ← 掲載されています。

保護されて5日も経っているのに、飼い主様は捜さないのでしょうか?

1日でも早く、飼い主様が見つかりますように。








[ 2011年05月25日 15:55 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

思わずパチリ。

先日、Babyたちと遊んでいると・・・。
Touchかな?
テレビを見ている後姿が可愛かった~。

baby63.jpg

携帯でパチリと撮りました。



[ 2011年05月19日 17:28 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

レオく~ん。

巣立っていった「レオ」くん。

しろつめ草の首飾りを作って頂いたようです。
CANCR3R4.jpg

ちょっと大きかったようです(^_^)。との事でした
CAI5KJ8N.jpg

大切にされ可愛がって頂いて、私も幸せです。

男らしくなりました~。




[ 2011年05月18日 19:28 ] カテゴリ:巣立った8ドビーズ | TB(0) | CM(0)

ハニー走る。

ハニー走る。
IMGP1880_20110517164229.jpg

走る。
IMGP1873.jpg

走る。
IMGP1864.jpg

走る。
IMGP1860.jpg

走る。
IMGP1858.jpg

疲れる。
IMGP1870.jpg




[ 2011年05月17日 19:55 ] カテゴリ:ハニー | TB(0) | CM(0)

毎日運動会(生後55日目)

毎日が運動会です。
ダダダーと行ったり来たり。
ガウガウガウ~と行ったり来たり。

1つのおもちゃをみんなで取り合い。
他にもあるのに。人の物が欲しいのかな~?
IMGP1771.jpg

長男・Gem
IMGP1802.jpg

長女・Touch
IMGP1752.jpg

次男・Just
IMGP1749.jpg
後ろに写ってるSAGAWAのBOXに入って、それぞれフードを食べています。
食欲旺盛で早く食べ終わって隣のフードを食べてしまうので。

次女・Pinky
IMGP1765.jpg

沢山遊んで、そろそろ眠くなると・・・。
IMGP1794.jpg
こうなります。噛み噛みタイムで「おやすみ~」です。





[ 2011年05月16日 18:52 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

最近のチェリー。

完璧に離乳できて、チェリーのお乳が少しずつ戻ってきています。

ミニ運動場で軽く遊び、爪切りしました~。

お乳、早く戻りますように
IMGP1709.jpg

IMGP1689.jpg

IMGP1679.jpg

IMGP1707_20110513155430.jpg



[ 2011年05月14日 16:49 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(0)

気持ちよくて寝てばかり(生後51日目)

今日は、昨日より涼しくて過ごしやすかったのか、
Babyたちは、たくさ~ん眠ってました。

朝、フード食べて遊んで「ハウス・産箱」に嫌々ながら入って、眠る前の画像。


写真撮ってる最中から眠くなってきました。
IMGP1624.jpg

もう起きてられません
IMGP1621.jpg

会社からIPカメラを見ると・・・。
baby62.jpg

寝てる。
baby61.jpg

今日は適度に風が吹き、涼しかったからよかった~。

たくさん寝たから、今夜はいつもより元気で運動会が凄い事になるぅ~。
甘噛みで傷だらけの腕になっています



[ 2011年05月12日 18:05 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

暑いです(>_<)・(生後50日目)

日曜日から蒸し蒸し暑くて、30℃ありました。
今日は、外犬舎に遮光ネットを張りました。
毎年の事ですが・・・汗びっしょりでした。
Babyたちも暑くて、新聞の上に寝ています。
まぁ~遊びが激しくていい画像が撮れません

今日、お昼食べた後のBaby


悪ん坊・・・Touch(長女)
IMGP1460.jpg

甘えん坊・・・Pinky(次女)
IMGP1468.jpg

先日、ミニ運動場がスッキリになってました。
芝&草が伸びたら刈って下さる隣のおじさんありがとうございます。
お礼を言いに行ったら「そろそろ子犬が遊ぶ頃かと思って」と。
いつも気を付けて下さって「感謝」しています。
20110511122235.jpg





[ 2011年05月11日 16:32 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

最近の嗜好品。

最近は、日本酒ばかり呑んでいます。

日本酒1
              秋田&宮城

日本酒2
              青森&宮城

また~太るよね
美味しかったです。




[ 2011年05月10日 18:03 ] カテゴリ:おいしい物 | TB(0) | CM(0)

ドーベルらしくなった?(生後46日目)

今朝のBaby。

左から、Just・Gem・Touch・Pinky と思います。
4Babyは良く似てて、目の上のマーキングで区別してます。







[ 2011年05月07日 16:26 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

Moses & Cherry baby(43日目)

ワイワイ&ギャーギャー&ガウガウと洗濯の毎日を過ごしています。

連休は、高校からの友達が泊まりに来ました。
毎年、お正月・ゴールデンウィーク・お盆に来ます。
と言っても、彼女が仕事復帰した昨年以前は、月1回来てました~。
お互いはっきりとした性格で、笑ったり喧嘩したりと家族のようです。

Babyたちは、人見知りせずに遊びました~。

朝、彼女が化粧をしていると「何?何?」と寄って来ました。


IMGP1342.jpg

膝の上に乗ったりして。
IMGP1349.jpg

おもちゃでも遊びます。
IMGP1339.jpg

ガウガウが激しくなって、怪我が一番心配です。
忙しい毎日だけど、可愛さにとっても癒されています。





[ 2011年05月04日 11:38 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(2)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎

banner
グレートデン専門犬舎



banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


