小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頂き物・・・犬用プロポリススプレー

先日、いい物頂きました

                                  私事、
高校を卒業して、上京し2年間学生して、就職しました。
で、TOTOで一緒に仕事をしていた22歳?頃からの友達が
今、自分の会社で取り扱っている商品を送ってくれました。
「プロポリススプレー」です(^^)/
IMGP1154.jpg

画面をクリックして拡大して見てくださいませ~。
img003.jpg

ユーザーさんの声です。拡大してくださ~い。
ゴールデンレトリーバーの10歳のんちゃんは、彼女の愛犬です
img007.jpg

img006.jpg

早速、使用させて頂きます~。

人間用の化粧水も頂きました。
IMGP1162.jpg

img001.jpg

img002.jpg

いい感じです。
使わせて頂きますm(_ _)m。
私にも効果があるかな?





[ 2011年04月29日 10:38 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

Moses & Cherry Baby(34日目)

4月25日で生後34日目になりました。

離乳食も食べる量が増え日に日に成長しているのがわかります。

台を作ってみました。どうかな~?
IMGP1145.jpg

写真のみのUPですm(_ _)m。
IMGP1200.jpg


IMGP1198.jpg


IMGP1208.jpg


IMGP1253.jpg


IMGP1234.jpg


IMGP1190.jpg


[ 2011年04月26日 18:29 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

Moses & Cherry Baby(31日目)

今日で、生後31日目。

体重を16日に量ったのが最後でした。
さて、本日は・・・。
①Gemくん・・・・・・・・3.3kg
②Touchちゃん・・・・・3.3kg
③Justくん・・・・・・・・・3.7kg
④Pinkyちゃん・・・・・・3.6kg
約1kg増えてます。

離乳6日目はこんな感じです。
ちょっと高くしてみたけど、もう少し高い方が良いみたいです。
IMGP1104.jpg

IMGP1127.jpg
Gemくんは、遊びながら食べてみんなが食べ終わった頃にまた食べてます

IMGP1129.jpg

IMGP1142.jpg
お鼻にご飯ついてますよ~。Gemくん。
(部屋がちらかってます。悪しからずm(_ _)m)

IMGP1134.jpg
長女のTouchちゃん

IMGP1136.jpg
次男のJustくん。

IMGP1132.jpg
次女のPinkyちゃん。

それぞれ個性が出てきました


[ 2011年04月22日 21:18 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

Moses & Cherry Baby(30日目)

21日で生後30日目~早いですね。
産箱が狭くなってきましたので、少し広くしてみました。

夜はこんな感じで過ごしています。
Babyたちは、お乳を飲むと箱の寝室でスヤスヤ眠ります。
目が覚めると、新聞の上にオシッコして、チェリーの所へ行ってお乳を飲みます。

寂しい気もしますが、Babyが大きくなってお腹が狭く、交代で飲んだ方がゆっくりと飲めます

IMGP1102.jpg
こんなに大きいBabyたちがみんな一緒になると、そりゃぁ~もう大変です

立派な乳歯がしっかり生えているのに、嫌がらないチェリーは良いお母さんです







[ 2011年04月22日 11:27 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

Moses & Cherry Baby(29日目)

Babyたちは、日々成長しています。

17日(日)・・・(生後26日目)から離乳を始めました。

食器は、どれにしようか?
Babyたちと私は「卯年」ということで(^^)/
この器に決定
IMGP1047.jpg

こんな感じで。
女の子たちは、初めての離乳食をパクパクと食べていました。
IMGP1051.jpg

今日で4日目。
みんなしっかりと食べてくれました
baby55.jpg

食べたあと、遊んで疲れて眠ってます。
画像は、ピンキーちゃん
baby56.jpg





[ 2011年04月20日 16:11 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

Moses & Cherry Baby(27日目)

マットで気持ちよさそ~に眠っています。
オシッコは、マットから降りて新聞にしたりしてました。時々?
IMGP1024.jpg

朝、見てみたら~。
チェリーと寝てましたが・・・。
マットの上は、可愛いオシッコの跡がた~くさん

急遽、佐川急便のBoxがBabyたちの寝室になりました
買い置きがあって良かった~。
IMGP1028.jpg

中は、こんなになっています。
IMGP1033.jpg

お昼に離乳食を食べさせたら、すぐに爆睡
食べたり遊んだり、遊んだり食べたり・・・ガウガウしたりで
満腹な上に疲れたのかな?
ムチムチで、きつそう。
baby49.jpg

離してみました。
LLサイズのBox、数日もつかな?
baby50.jpg


CN(コールネーム)をつけましたので紹介します。
画像は携帯電話なので画質悪いですm(_ _)m。

長男・ジェム(Gem)
baby51.jpg

長女・タッチ(Touch)いい顔を改めてUPします~。
baby52.jpg

次男・ジャスト(Just)
baby53.jpg

次女・ピンキー(Pinky)
baby54.jpg

みんなとっても可愛い~んです。




[ 2011年04月18日 16:15 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

Moses & Cherry Baby(25日目)

今日は、朝から産箱の屋根?を外して
ちょっと開放的にしました。

低反発ウレタンマットを敷いて、
廻りは新聞紙。
オシッコの量が増えて、1日2回換えています。

Babyたちは、以前より動くし起きてる時間も
ほんのちょっと長くなったような気がします。

ガウガウも「え?」と思うくらい激しいです
この先どうなる事やら・・・。
IMGP0946.jpg

今までの産箱。
20110406203643.jpg

昨日の体重(生後25日目)。
①紫くん・・・・・・・2.5kg
②赤ちゃん・・・・・2.5kg
③緑くん・・・・・・・2.7kg
④ピンクちゃん・・2.6kg

画像ばかりですがm(_ _)m。
IMGP0992.jpg

IMGP1005.jpg
お乳飲むのも「おしくらまんじゅう」状態です。
狭いのか?Babyが大きいのか?

IMGP0996.jpg

IMGP1009.jpg
Cherryに文句言ったり。

IMGP1010.jpg
わがまま言って、駄々こねてみたり

IMGP1012.jpg
顔?頭?を噛んでみたり・・・噛まれてみたり。

可愛い乳歯も生え、そろそろ離乳かな?
Babyがすくすくと育ち過ぎ(^^)/
母乳を飲む量が増え、Cherryを少し休ませてあげたいです。









[ 2011年04月16日 18:54 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

Moses & Cherry Baby(22日目)

Babyたちは、相変わらずすくすくと育ち過ぎています。
今日のお昼頃に体重を量ってみました。

①紫くん・・・・・・・2.4kg
②赤ちゃん・・・・・2.4kg
③緑くん・・・・・・・2.6kg
④ピンクちゃん・・2.5kg

今日のBabyたちは動いて写真撮れませんでした。


画像は、生後20日目です。


[ 2011年04月13日 16:13 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(0)

Moses & Cherry Baby (19日目)

宮崎地方は、うららかな春。
気温は、20℃~22℃。
とても過ごしやすくなり暖房は、いらなくなりました。
朝晩、少しは冷えますが。。。

日曜日で19日目のBabyたち。
IMGP0827.jpg

IMGP0822.jpg
長男&長女

IMGP0819.jpg
次男&次女

目が開きかけているのでノンフラッシュ撮影です。
乳歯が生えて来ました。
離乳・・・間近かな?







[ 2011年04月11日 11:00 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(1)

Moses & Cherry Baby(17日目)

毎日が慌ただしく過ぎていき・・・。
更新がBabyたちの4日目から、既に17日目になりました。

Babyたちは、すくすくと育ち元気いっぱいです。
中には「ワンワン」「う~~~」と言うBabyもいます。
そんなBabyに、気の強いチェリーもびっくりで
一瞬「ん?」と固まっていました。
そして、よちよちながら歩いています。転がった方が早いんですけど。
とても可愛い~です。


baby47.jpg
携帯電話で撮影なので画像悪いですm(_ _)m。

昨日(7日)の体重を量ってみました。生後16日目。
人間用の体重計ですが。
①紫くん・・・・・1.6kg
②赤ちゃん・・・1.6kg
③緑くん・・・・・1.9kg
④ピンクちゃん・1.7kg   でした。
みんな、ムチムチです。

IMGP0756.jpg
チェリーとBabyたちは、何の話し合い?


IMGP0631.jpg
男子たち。

IMGP0618.jpg
女子たち。

写真の腕が上がらなくて、デジ一難しい~。



  
[ 2011年04月08日 17:06 ] カテゴリ:Moses & Cherry Baby | TB(0) | CM(2)

動物病院開院しました~。宜しくです。

4月1日吉日。

義弟夫婦が・・・大阪府堺市北区に念願の動物病院を開院しました。

えびす動物クリニック です。
         クリックして下さ~い。

どうぞ宜しくお願い致します。

event_20110405155042.jpg
 
何でもお気軽にご相談、ご来院くださいませ~。m(_ _)m。

3ドビーのちょっとした事でも何でも相談して、助かってますぅ~。

※「ドーベルマンレッドの紹介で」と言って頂くと、いい事ありです





[ 2011年04月05日 15:55 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎




banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


