小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮崎県は・・・。

大変です

霧島連山の新燃岳の噴火、昨日は地響きで硝子窓がガタガタしました。
約100km離れているのに火山灰まで降ってきました。
自然の驚異です。

そして、鳥インフルエンザ・・・。
我が町、川南町にも本日発生しました

今週は、レッドハートに注文していた「パルX」が届きました。
IMGP0169.jpg
可愛いドビーたちが健康に暮らせますように。











[ 2011年01月28日 19:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

寒い~。

南国宮崎とは言っても、年末年始とここ2週間は、
とても寒~い。

ドビー達は冬時間の生活になっています。
朝10時(朝ご飯)~夕方3時まで外犬舎。
20110111105757.jpg

夕方3時~夜8時まで室内。
夜8時~散歩、晩ご飯~室内。
20101216173718.jpg

昨年は、そんなに思わなかったけど、
今年は、ビニールを張ってみました。
居心地はどうかな?
kensya3.jpg

kensya2.jpg
軽く糸入りで耐久性はあるとの事でした。
けど・・・既にチェリーが噛み噛みして数ケ所穴が開きました


早く暖かくなるといいね~





[ 2011年01月13日 15:35 ] カテゴリ:レッド・チェリー・ハニー | TB(0) | CM(0)

初詣に行ってきました。

あけましておめでとうございます。<(_ _)>

今年も宜しくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
更新、不定期ですが懲りずにご訪問お願い致します。

無事、?回目  の年女を迎える事が出来ました。

2日、父と妹と私の3人で速川神社に初詣に行って来ました。
(母は、留守番です)     ↑クリックして見てみて下さい。

毎年の事ながら・・・
神社までの道のりがきつくてきつくて、いい運動にはなりますが
誰か~引っ張って~って感じです。

手荷物を少なく・・・。出発。
鳥居をくぐって約1km弱。
20110102125838.jpg

この森?の向こうに神社があります。
20110102125514_20110103114055.jpg


まずは、軽快に下り、橋を渡り、
20110102125638.jpg

傾斜のきつい参道をを上って行きます。
(20°~30°あるかなぁ~)
上り始めから、足が・・・。誰か後ろから押して~。
20110102125003.jpg

途中の崖。下まで50mくらいかな?
20110102124538.jpg

もう少し。
20110102124828.jpg

これを見ると「ホッ」とします。
20110102124652.jpg

やっと、神社のトイレが見えました(^^♪
20110102124439.jpg

到着~。
20110102124313.jpg

この後、卵とロウソクを買ってお供えして、
「拝殿」に上がって、祈願して頂き、お札を頂いて
いつもの事ながら、正座で足が痺れ、足を撫でながら
おみくじをひき、お守りを買って・・・。

下りました。

下りなので、軽快に。
この橋を渡ってからが、また坂道。 30°くらいあるかな?
20110102125352.jpg

毎年の事だけど、年明けから鍛えられます。
年々、きつくなります。

今年も平穏無事に過ごせますように







[ 2011年01月03日 11:47 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎




banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


