小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳立ったよぉ~

お昼家に帰ってみたら、チェリーの耳セットが取れてた。
消毒してやり直そうと外してみた。
立ってる
早速、携帯で撮影。



mimi-1.jpg

このまま夕方まで保つかな?


[ 2007年10月18日 18:52 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(0)

余裕?のりり

出産・子育て3度目になると余裕?のりり。
riri-1_20071009183034.jpg

りり、頑張って~。
riri-2_20071009183043.jpg

7日(日)に目が開きました

[ 2007年10月09日 18:32 ] カテゴリ:りり・ルル | TB(0) | CM(0)

チェリー

夜、9時から約30分間くらい室内で遊ぶ。
IMGP3785.jpg

すぐに噛み噛み。
毎朝耳セットをして夜にはとれそうになり・・・
翌朝には、耳の中からセットの棒が出てて・・・毎朝セットの繰り返し 
根気強く頑張るよ~。
IMGP3779.jpg




[ 2007年10月06日 14:58 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(0)

バリケン

タコが出来ないようにバリケンに綿毛布を敷いて新聞紙を入れた。


IMGP3734.jpg

次の日、綿毛布はビリビリになっていた。

今度は、バリケン用のマットを敷いてみた。その上に新聞。
IMGP3742.jpg

レッドのバリケン用マットだけ所々こんな感じ。
IMGP3744.jpg

これでバリケン用マット2枚没。その他、敷物は数々々・・・。

運動場に置いてある扉を外したチェリーのバリケンには・・・
バスマットの上にタイルカーペットを貼って敷いている。
bariken-2.jpg

bariken-1.jpg

案外いい感じ。
最初はチェリーは、ガリガリしてたけど剥げないし
サイズぴったりにカットしたので取り出せなく諦めたみたい。
昼間は爆睡。

女の子なのに・・・・・
チェリーの夜の寝相
IMGP3803.jpg

耳セットがぁ~~~。





[ 2007年10月02日 17:48 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(0)

りりの出産。

9月22日(土)に帝王切開で2頭出産。
IMGP3808.jpg

1頭は、舌を上手に乳首に巻き込んで吸う事が出来ない。
りりを横に寝かしてお乳を絞りながら飲ませた。
でも、だんだん痩せてきて産まれた時の約半分になった。
26日(水)の夜中に息を引きとった。
りりは、ピアノの下や机の下にもぐって子供を捜して探して
穴を掘るように、ガリガリと掘り続けて
可哀想でたまらない。

babyの名前はまだだけど元気に育ってね


9月24日(月)
ルビー15歳。トイプードル。体重2kg。
子宮蓄膿症の為、虹の橋へ。
心臓が悪く摘出手術が出来なかった。
ここ2年心臓の薬を毎日飲んで状態を保っていたのに。
(時には肺に水が溜まり利尿剤を飲んだ。)
ルビーは、宮崎国際映画祭のオムニバスドラマに出たりいろんな思い出がある。
別れ際・・・お父さんが
「ルビー、楽しませてくれてありがとう・・・」と。

9月は、いろんな事があった月だった。






[ 2007年10月01日 16:53 ] カテゴリ:りり・ルル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎

banner
グレートデン専門犬舎



banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


