小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週も暑かった(^_^;)

今週は、曇ったり晴れたりで雨は少なかった。
気温は28℃~31℃くらい。
日中は外のレッドは、「はぁはぁ」してた。
1日2回、運動場にホースで水をかけて少しでも涼しく。

チェリーは、室内でもエアコンをつけていても暑いみたいで
IMGP3325.jpg

あっちに転び、こっちに転び。
IMGP3328.jpg

時々、水補給(注文の食器届きました)
IMGP3331.jpg

で、睡眠。でも暑そう。
IMGP3333.jpg

IMGP3335.jpg

で、アルミひんやりプレートをハウスに敷いてみた。
エアコンをつけてるから冷えすぎるかな?と思いながら。
IMGP3336.jpg

冷たくて、いい気持ちなのかな?
寝る前の、おもちゃの噛み噛み。
IMGP3339.jpg

また寝た。
IMGP3345.jpg

IMGP3346.jpg

IMGP3348.jpg





[ 2007年06月30日 16:17 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(0)

1ヶ月1週間のチェリーは。

1ヶ月も経ち、毎日甘噛みをする。
その度に指を奥まで入れたり、口を押さえたりして
甘噛みをしないようにしてるけど、遊んでいる気分のチェリー。
ボールを投げて気をボールに。
IMGP3299.jpg

ボールに飽きてレッドのバリケンの毛布噛み噛み。
IMGP3322.jpg

時々、こんな感じで様子を伺うチェリー。
IMGP3318.jpg

遊び疲れて、ご飯を用意する間にフードBOXの間で眠ってしまった。
IMGP3307.jpg


ご飯が済み、おやすみとサークルに。
まだ、遊び足りないチェリーは出して欲しくお利口さんになる。
IMGP3308.jpg






[ 2007年06月27日 14:15 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(0)

スメルキラー

梅雨で、部屋の臭いが気になりスメルキラーを買ってみた。
案外いい感じ。
久々に遊びに来てくれた友達は臭い感じないと言っていた。


IMGP3305.jpg


1日1回のレッドとチェリーの対面。
IMGP3297.jpg


レッドのストレスが溜まらないように・・・。
今週は、月、火曜日と散歩に行って走った。
IMGP3314.jpg

IMGP3317.jpg


早く梅雨が明けるといいねぇ~。レッド。







[ 2007年06月27日 13:59 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(1)

食欲旺盛

チェリーの食器を用意してなく、今日ハンガータイプを注文。
M・Lサイズはあるけど・・・まだ大き過ぎ。
IMGP3267.jpg

取り合えず、VU100mmのソケットにお皿を乗せて。
ちょっと多いかな?残せばいいよと食べさせてみた。
まだ、少し湿らせているからお皿に引っ付いて食べにくい様子。
前足でお皿を押さえたり、自分が回って食べたり。
横からスプーンで食べやすく寄せようとすると、
食べ方が早くなる。私は取らないよ~。
完食。お腹ぱんぱん。熟睡。爆睡。


レッドのマイブーム。
     ↓
IMGP3259.jpg





[ 2007年06月22日 14:41 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(0)

レッドはお疲れ。

離乳も完璧?
と思ったけど、昨日はレッドとチェリーを会わせてみた。
まだ、やっぱりチェリーが可愛くて可愛くて。
顔を舐めたり、排泄の世話をしたり。
チェリーはうざい様子。う~ぅう~と唸って、ワンと吠えていた。
レッドはチェリーが自分の思う様に(赤ちゃんの頃みたいに)
ならないから、イライラ?自分の方に引き寄せ、噛みつきそう。
チェリーはソファーの下に、スーと隠れて様子見ながら
母乳が飲みたいようでレッドに引っ付き引っ付き
レッドは出なくなっている母乳を飲ませていた。
痛そう。

可愛い悪魔
    ↓
IMGP3249.jpg


今まで室内犬レッドは、夜だけ室内犬レッドへ。
日中は外で暑いせいか・・・こんなにお疲れ。
IMGP3280.jpg






[ 2007年06月21日 14:18 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

チェリーのサークル

16日土曜日に産箱を片付てチェリーの部屋にした。
どんなかな?
(18日事務所に連れって行ったら・・・激しく鳴いて連れて帰った)


夜は、私の部屋でレッドのドライブ用キャリーをベッド代わりにお休みzzz。   
IMGP3257.jpg


案外いい感じなのか・・・こんな寝相。
あひるのおもちゃで遊んでいたら・・・
IMGP3269.jpg

いつの間にか、枕にしてzzzzz。
IMGP3271.jpg

zzzzz・・・・・
IMGP3272.jpg

zzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・
IMGP3277.jpg










[ 2007年06月19日 14:43 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(3)

離乳食

今日で、生後3週間5日。
今週の火曜日から離乳食を始めた。
と言うのも、レッドはチェリーに愛情がありすぎるのか
舐め回し、鼻で転がし、手で自分の方に寄せる。
けど、歩き始めたチェリーはレッドの思うようにならない。
するとレッドは、チェリーを噛んで寄せようとする。激しい。
このままでは、チェリーが噛み殺されるのではないかと思った。

火曜日から事務所に連れて行っている。
         ↓


母乳で太ったチェリーは体の回りに皮?
歩き始めたら、締まってくるよね。

1日目、なかなか離乳食の食べ方がわからない。
     口を開けてスプーンで入れてやった。
2日目、やっぱり同じ。抱くとレッドのお乳を探す。
3日目、夕方からなんとなくわかったみたいで
     少しずつ食べた。
今日、GOOD。ちゃんと食べれるようになった。
     ほっとした。完食。

チェリーは爆睡姫。毎食後、必ず睡眠。
午前8~9時に朝食→事務所を少し歩いて→睡眠。
午後12時30頃起きて→昼食→事務所を少し歩いて→睡眠。
  (時々、父と3頭のTプードルと睡眠)
午後15時~16時頃起きて→夕食→事務所を少し歩いて
午後17時~19時に起きたり寝たりして、深い睡眠。
夜中、3時~4時頃起きて、鳴き出す。← 可愛い悪魔。夜食?
今週はかなり睡眠不足の私。レッドも多分睡眠不足。

レッドはと言うと・・・チェリーの事が気になるけど
お乳を飲まそうとはしない。相変わらず、転がし、舐め・・・。
1日目からするとチェリーに対しての執着が和らいだ感じ。良かった。

1頭でもこんなに大変なのに、沢山産まれていたら・・・。パニック?




[ 2007年06月15日 14:26 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(2)

生後3週間は・・・・・。

昨日で生後3週間。
体重、2.7kg。ビックリ。
寝てるか、お乳飲んでるか・・・・・。
起きて歩いてる所を見たのは、数える程。
チェリーちゃんは眠り姫か?


いつ見ても
IMGP3193.jpg

眠るzzzzzzzzzz
IMGP3199.jpg

眠るzzzzzzzzzzzzzzzzzz
IMGP3205.jpg





[ 2007年06月11日 15:46 ] カテゴリ:レッド・チェリー・ハニー | TB(0) | CM(0)

見守り

母性本能が強い・・・かなり強いレッドは
こんな感じで片時も離れない。
手を近くに置こうとすると
「ウ~~~」と唸る。
出産するまでは唸った事はなかったのに 
こんなに変わるものなのか?
チェリーちゃん、今日の体重は 2.3kg。(生後2週間4日)


寂しいよ・・・・・。



[ 2007年06月07日 19:02 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

1日で・・・。

1日で200gの成長。びっくり。
今日で生後1週間と1日。
体重 1.9kg。
よちよち歩き出した。まだ、ふらふらと頼りないけど
歩き出すのも、もう間近。



IMGP3186.jpg


出産前は、こんなに甘えていたのに~。
レッド~~~。
IMGP3055.jpg






[ 2007年06月04日 16:07 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

命名『チェリー』cherry

babyの名前をいろいろ考えた結果
『チェリー』に命名。
名前とほど遠くがっちりと太った。
元気に育ってね。

IMGP3168.jpg


今日で、生後2週間。
体重は、1.7kgになった。昨日は、1.6kgだった。
先月の30日には目が開いた。
でも、起きて動いているところを見た事ない。
おっぱい飲んでるか寝てるか・・・・。
お腹丸出し。
IMGP3177.jpg

近づくと、やっぱり・・・・。
取られないように守るレッド。
IMGP3178.jpg


しっかりお母さん顔のレッド。
がんばって~。






[ 2007年06月03日 18:51 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎

banner
グレートデン専門犬舎



banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


