小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝相

日曜日はすごく暑かったから
レッドは、ずっ~とハァハァしていた。
少しクーラーをつけて涼しくなったら
こんなに熟睡、爆睡。
カメラのフラッシュにも目を開けても起きず。気づかず。
Babyが動いても起きず。気づかず。
Baby誘拐されるよ~。

レッドとBabyの寝相。
IMGP3136.jpg

IMGP3137.jpg

IMGP3138.jpg

IMGP3140.jpg

IMGP3142.jpg

IMGP3143.jpg

IMGP3144.jpg

IMGP3145.jpg

やっと起きた (^_^;)
IMGP3146.jpg

また寝た。
IMGP3147.jpg

IMGP3148.jpg

IMGP3149.jpg

IMGP3156.jpg


子育てで疲れてるのね~。
ゆっくりお休みぃ~。
[ 2007年05月30日 12:11 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(2)

タイルカーペット敷いた!

日曜日にタイルカーペットが届いた。
早速、産箱に合わせてカット。
レッドを外のサークルに入れて・・・。
敷いてみた。ガリガリするかな?
IMGP3131.jpg


レッドを入れる前にパチリ。
こんなに大きくなりました。
日曜日現在で・・・・・930g。
IMGP3135.jpg


産箱に入り、やっぱりガリガリした。
でも、産箱に合わせてぴったり敷いてあるから
今回は、どうにもならない。良かった






[ 2007年05月30日 11:31 ] カテゴリ:チェリー | TB(0) | CM(0)

レッドの赤ちゃん誕生(^_^)v

UP遅くなりました。

20日の午後9時頃から陣痛が始まり夜中の1時頃
レッドのbabyが390gで無事誕生しました。

red-baby.jpg

↑生後2日目。450g。

19日夕方計ったら体温が1度ちょっと下がっていたので
ん?と思い20日朝も同じ。夕方4時も同じ。
便も出し切った様子。
でも、フードは3食完食。
出産前には食べないと聞いていたけど・・・・。
中には食べる犬もいるとの事。←レッド。

今日で5日目体重は量ってないけど・・・。
レッドはしっかりお母さんして片時も離れません。
IMGP3082.jpg

陣痛の時は、血をポタポタ落としながらも私のあとをついて来て
トイレにも行けない程だったのに。
日々、母性が強くなりホッとしてます。
IMGP3086.jpg

赤ちゃんを見ると・・・
IMGP3089.jpg

押さえて取られないようにする。
しっかりお母さんレッド。


IMGP3098.jpg


IMGP3106.jpg

綿毛布を敷いてもガリガリしてコルクマットを敷いても
すぐにガリガリ。
めげずに今度はタイルカーペット(注文中)を敷くぞ~~~。





[ 2007年05月25日 18:57 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(2)

産箱

リビングのコーナーにレッドの産箱を置こう。
            ↓
IMGP3010.jpg

1.8m×1.8m のブルーシートを敷いて
1.0m×1.0m の産箱を置いた。
重くなるから2つに分かれるように作ってもらい
掃除が出来るようにキャスターを付けてもらった。
IMGP3025.jpg

廻りをサークルで囲んで・・・出来上がり。
(左手前が出入り口)
IMGP3032.jpg

出産が近づいたらサークルにカバーを掛けて
落ち着くようにする予定 






[ 2007年05月16日 14:40 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

散歩

出産まであと10日余り。
そんなに走っていいの?と思うくらい走る。

IMGP3012.jpg

IMGP3013.jpg

近くの公園までは自転車で行っていたけど
往来に何かあるといけないと(飼い主の老婆心?)
車で行っている。

IMGP3016.jpg


レッド、明日も行こうね







[ 2007年05月13日 23:25 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

熱中症対策

レッドは、最初の夏の生後7ヶ月で熱中症になり・・・
あの時の事思い出すとゾッ~とするくらい。
今年も4月には銀のシート、4月末には屋根に遮光ネットを張った。


IMGP3006.jpg

生まれて3度目の夏。
今年も熱中症にならないでね。

[ 2007年05月13日 22:58 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

レッドのサークル増設

先月は、県議選挙、町議選挙、妹と甥っ子の里帰り等で忙しく
長~~~く更新出来なかった。
やっと、落ち着いた今日更新

レッドは、ただ今、妊娠中。
と言うことで、3月の終わりにサークルを増設した。
自由運動が出来ていいかな。



レッドの食事。
良い便が出ますように。
最近は、にんじん、ジャガイモも入ってるよ~。
おやつは、さつまいもとドッグフード少々。
IMGP2920.jpg




[ 2007年05月01日 18:03 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎

banner
グレートデン専門犬舎



banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


