小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨ばかり

先週も今週も日曜日は雨
レッドは訓練を2回お休みしてしまった。
覚えているかな?
今日、先生に電話したら土曜日に行く事になった。
今度の日曜日はJKCの更新とレッドのワクチンの予定。


暇なレッドは・・・・・
20070227144405.jpg

「毛布で遊ぼう~」って感じ





[ 2007年02月27日 14:45 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

レッドのおやつは。

2~3日に1本のレッドのおやつのガム。

「待て」 
IMGP2571.jpg


待ちきれなくて、「これでもか」とさらにダウンする。
IMGP2572.jpg

ガムと私を交互に見る。

「よし」・・・サッとくわえて噛み噛み。
IMGP2575.jpg

IMGP2576.jpg


私ばかり飲んで食べてしないで、レッドにもあげるね~。





[ 2007年02月21日 13:37 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

おいしい日本酒とチョコ♪

酒屋さんに頼んでいたチョコレートを買いに行って・・・
思わず買ってしまった。日本酒。
光に当てない方がいいということで新聞紙に包んで紙が張ってあった。
買って帰る時も、酒屋さんは温度が変わらないようにと
発泡スチロールの中に保冷剤を入れてくれた。ありがと~
IMGP2561.jpg

日本酒大好きの友達が、延岡からすぐに飲みに来た。
その時、開封。ニコニコしながら~。
IMGP2577.jpg

こくのあるまったりとした感じ。(少しにごり酒)
いつもサラリ辛口を飲んでいる私は、久々に日本酒~って感じだった。

あっという間に飲んでいた。
今度は友達が来るまでの繋ぎに飲んでいた日本酒を飲んだ。
IMGP2580.jpg

おいしかった。
この時期、日本酒。and 焼酎のお湯割り(5:5) and ・・・・。

で、頼んでおいた(「百年の孤独」入りチョコレート)
IMGP2565.jpg

IMGP2566.jpg







[ 2007年02月20日 16:35 ] カテゴリ:おいしい物 | TB(0) | CM(0)

久々に♪りりちゃん!

久々にりりが帰って来た。
と言っても、妹がりりを連れて来た。
妹と話していると妹の足下でウトウトしてた。


IMGP2546.jpg

そろそろ、美容室に行かなくちゃ。りり。
IMGP2552.jpg

場所を移動して、ウトウト。
IMGP2554.jpg


riri-2.jpg

2月17日。美容室に行ってきました





[ 2007年02月19日 11:01 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

ドッグフード

昨年5月に蕁麻疹になってから「低分子プロテイン」治療食。
それ以来、調子はOK。
そろそろ、普通食に戻そうと思いながらも
「蕁麻疹が出たらどうしよう」「便がゆるくなったら・・・」
等々不安がいっぱいだった。
結局、低分子プロテインと同じ「ロイヤルカナン」ならOKかな?
と少し内容を調べて「マキシアダルト(大型犬用)」を購入。



13日の夕食から、1/3 をマキシアダルトに換えて与えている。
食欲旺盛でヨダレを垂らしながら「ヨシ」と言うまで待ってる。
今のところ大丈夫みたい。
今度は20日の夕食から半分ずつ1週間与える。
「低分子プロテイン」と比べると「マキシアダルト」は、
開封した時にフードのにおいがあると感じた。
油分もあるかな・・・。
治療食はあっさりしていると思った。
早く普通食に慣れて欲しい。頑張って。


+夜だけ1粒のビタミン。(ファイザー)
IMGP2568.jpg



2月11日(3時頃)
IMGP2525.jpg

IMGP2526.jpg





[ 2007年02月18日 12:52 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

訓練9回目は・・・。

日曜日は用事があったので、今回の訓練は土曜日。2月10日。
午後1時に連れて行って5時に迎えに。
レッド、お利口に出来たかな?


訓練の写真がないから、帰るときに★パチリ★
20070214222218.jpg

今度は、日曜日に一緒に行こうね~。





[ 2007年02月14日 22:28 ] カテゴリ:レッドの訓練 | TB(0) | CM(3)

暖かいのに・・・

仕事で現場に出ていたから・・・夜は眠くなって、
ずっと更新してなかった。
いつの間にか暖かくなって良かった。
(前回の更新の時は、寒かった)
でも、今週末はちょっと寒いかも。(天気予報)

暖かくなったのにレッドは、家の中に入りたくて
いつも玄関を見てお座りして待ってる。
レッドの瞳に負けて家の中。


レッドは、寒そうな雰囲気。
逞しくなってよぉ~。
なんか可愛くて触りたくなるぅ~。
ちょっかいを出したくなるぅ~。






[ 2007年02月09日 13:37 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

最近は寒いね~。

レッドの外の毛布がビリビリになった。
室内バリケンの毛布を外へ。
IMGP2382.jpg


先日に貰った中古の毛布2枚をバリケンへ。
IMGP2385.jpg


こうやって1枚づつ噛んでは駄目になっていくのよね~。
レッド・・・噛まないでぇ~。
近所のバーゲンでまたまた3枚調達。
IMGP2402.jpg





[ 2007年02月01日 11:24 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎




banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


