小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よかった・・・ね。

訓練8回目は、1月26日。
PM5:30~で、PM7:30に迎えに行った。
訓練は一緒に出来なかったけど、うまく出来たかな?

と言うことで
日曜日は、またまた海に連れて行った(PM4:00~)
IMGP2398.jpg

IMGP2399.jpg



先日、JKCで購入した本。
ちょっと勉強してみますぅ。
IMGP2394.jpg


やっと手に入った本。(左側はビデオ)
IMGP2393.jpg


それと、またまた貰った毛布3枚。
IMGP2388.jpg



IMGP2378.jpg

レッド・・・良かったね




[ 2007年01月29日 19:21 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

眠いレッド。

夜になると、家の中に入りたくて入りたくて・・・。
入ると嬉しくてバリケンの中でゴソゴソ。
あんまり可愛いから、バリケンの扉の格子穴からパチリ
(なかなかうまく撮れない~)


red-tikaku.jpg


red-akubi.jpg

やっと眠くなった様子。

red-neru.jpg

お休みぃ~



りりは
今日は、9種混合の予防接種でした。
riri-1.jpg

[ 2007年01月25日 14:32 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(2)

りりちゃんは。

予定では、今月の26~28日に出産のりり。



やっぱり、駄目だった
どうもおかしかった。
交配してから出血が続いていて、最後には濃い「ベタッ」っとした
血になった。

やっぱり、流産。

りり・・・残念。そして、ごめんね。





[ 2007年01月23日 17:06 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

そういえば・・・訓練(7回目)

今週の日曜日は、ドッグショーのため訓練はお休みだった。

で、先週の日曜日(1月14日)の訓練7回目の様子

IMGP2358.jpg


IMGP2359.jpg


IMGP2357.jpg

待つ事を覚えたよね~


訓練がPM4:00~だったからPM3:00~近くの海へ。
IMGP2356.jpg

臭い、匂い、におい・・・・・。
IMGP2350.jpg


IMGP2341.jpg

「レッドォ~」
IMGP2342.jpg


IMGP2345.jpg


IMGP2344.jpg

また、行こうね







[ 2007年01月23日 13:38 ] カテゴリ:レッドの訓練 | TB(0) | CM(2)

おもちゃと毛布のプレゼント♪

訓練が終わって先生に遊んでもらうボールを作った。
いや、作ってもらった。
ドリルで穴開けて紐を通して・・・。
今度の訓練に持って行こうね



ところで、レッドは外の毛布をビリビリ噛んで駄目にした。
結局、最後の1枚のバリケンに敷いた毛布を外へ。
ん~~~。どうしようかな?と思っていたら
なんと、母が新品3枚(右3枚)とちょっと古い毛布を2つに
切って(2枚)プレゼントしてくれたぁ~
よかった
IMGP2374.jpg

今冬は、これで足りてよ~レッドォ~。



レッドの居場所
IMGP2320.jpg

AM8:00~お昼頃まで



IMGP2312.jpg

お昼頃~陽が沈むまで



向かいのTさんが、
「レッドは、お利口やね~。
 陽が差している所へ必ず毛布をくわえて行って寝るね~。」
と言って下さったね~。
よかったね~。





[ 2007年01月22日 14:01 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

レッドの室内部屋

せっかくバリケンの中にボアのベッドを敷いたのに
噛んで噛んで数日で駄目になった
IMGP2323.jpg


今度は、母にダブルの毛布を4等分して端を縫って
もらっていた最後の1枚の毛布を敷いた。
今までも3枚共噛んで噛んで駄目にしてしまった。
今度は、何日大丈夫かな?
IMGP2324.jpg


夜10時に部屋に入れる事にしている。
10時に外に出ると、お座りして待ってるレッド。
近づくと、待っていたから、嬉しくて飛び跳ねる。
「sit」と言うと、中に入りたい一心ですぐに座る。
首輪を外すと、一目散に玄関へ。
で、ドアの前で私を待っている。
最初の頃はバリケンになかなか入らなかった。
でも、今は、「サッ」と当たり前の様に。
自分のハウスへ・・・・。
リビングに置いているから、時々、TVを見てる様だ (^_^)
子供の頃から、話しかけると首を左右に傾げる。
TVを見ていても傾げてる様子。
IMGP2336.jpg


レッドォ~。最後の1枚の毛布だからね~







[ 2007年01月19日 14:10 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

寒中お見舞い申し上げますぅ~。

かなり久々の更新です。
遊びに来てくださった方、すみませんです。
懲りずに宜しくお願い致します。

「寒中」と言っても暖かく・・・。
「明けましておめでとう」と言うには・・・遅い m(_ _)m
今年も宜しくお願い致します。

ブログ更新しようと、沢山画像はあるけれど
どの事から書こうか迷った結果。

1月7日(日)の訓練。(6回目)
午後2時30分から5時までみっちり。
いつもと同じ脚側+停座?停止?
これも をもらったね。
IMGP2337.jpg


IMGP2339.jpg


IMGP2338.jpg


IMGP2340.jpg

先生に、撫で撫でしてもらってよかったね~。



レッド、お利口さんになったね







[ 2007年01月17日 15:46 ] カテゴリ:レッドの訓練 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎

banner
グレートデン専門犬舎



banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


