小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訓練と黒ラブの赤ちゃん♪

20061226162550.jpg


24日(日)5回目の訓練。
結構、絞られたね~レッド。(心のなかで・・・ゴメンネ)
先生と私を区別しているのが、かなり、ハッキリわかる。
先生は、私が厳しく出来ないのをわかっているようで
違う方法でやってくれた。
一発・・・魂が入ったみたいにビシッと決まった。
          ビックリ。
今日はこのくらいで をもらった。
年明けは2日~4日の何れかね。頑張ろうね~。

先生の犬舎で産まれた、ラブラドール(黒・チョコ)のBaby。
♂・♀は確認しなかったけど、丸々太っていて可愛いかった。
生後7日。
20061226163120.jpg

20061226163034.jpg

里親募集中です。
一生涯最後まで飼ってくれる飼い主さんお願い致します。
近々、ラブBabyの成長はUPしていきます~。
ヨロピコ。







[ 2006年12月26日 16:48 ] カテゴリ:レッドの訓練 | TB(0) | CM(0)

レッドのハウス!

先週は夜寒かった。
レッドのハウスに屋根を作ってもらった。
IMGP2288.jpg

IMGP2289.jpg

どうかな・・・・?
怖がらなくて眠れるかな?
なんて思いながら、私は、「レッド、おやすみ 」と
IMGP2295.jpg

言って 家の中に入った。(一応、チュウをして)
IMGP2292.jpg

IMGP2293.jpg

で、レッドの様子をこっそりカーテンから見てると・・・・
ハウスの外でうろうろ、中に入っては出て、また入りの繰り返し。
やっぱり、慣れないのよね~~~。
数分が経ち、外のセンサーライトが1個消え、数分後1個消えて
真っ暗になった。クンクンと鳴いていた。
(家の中に入れようかなぁ~という気持ちが過ぎった)ダメダメ!
今度は、ガラスに耳を当てて音を聞いた。
ごそごそとハウスに入って行くレッドの音。
良かった。(^o^)。

日中は屋根は取り外して、こんな感じ。
red-house-yane.jpg

今日は、雨だったから横と前の壁はそのまま。
晴れの日は、外してデッキ風になる。
IMGP1642.jpg


レッド~。これから、もっと寒くなったら家の中に入れてあげるからね
でも、バリケンの中よ~。





[ 2006年12月22日 00:39 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

起きて・・・びっくり!(2)

昨日は、午後PDの大会を見に行った。
河川敷で風が吹いてすごく寒く、雪がほんのちょっと降った。
シェパード、黒ラブのお利口犬がたくさん来てた。
レッドが大会に出られるまで何年かかるかなぁ?
いや、出られないかも・・・
IMGP2278.jpg

IMGP2281.jpg

レッドが敷いているマットは、この後、破かれ悲惨な状態に。
1日で駄目になった。


夜は、歌が終わって二次会まで。
結構楽しく・・・飲んだ。飲み過ぎた

今朝、ん?「レッドが横に寝てる」

そういえば・・・・
月曜日は寒くなるよ。と聞いていたから
レッドは外で寒いよね~と思い、酒に酔っているのにお風呂に入れた。
なんか、床にあられみたいな物がちらばっている。
ん???????
がぁ~~~~~ん。
リビングが・・・・・。
キッチンのテーブルの上の食べ物が・・・・・ない。
納豆巻き1本、エビチリ少々、なすのハサミ揚げ2個、
スナックあられ1袋、キャラメルコーンはソファーの下に入ったからか口が開いていたけど食べてはいないようだった。
で、わざわざソファーの所まで運んで食べたようだ。
キッチンのテーブル廻りは全然汚れていない。
りりちゃんのクッションは中身が出され粉々になっていた。
化粧品のパフはぐちゃぐちゃ。
シャネルのコンパクトミラーはソファーの上に運んでいたけど
噛んだ様子も舐めた様子もなく、助かった
IMGP2285.jpg

IMGP2284.jpg

レッド、朝ご飯抜き。
今度家の中で寝る時はバリケンでおやすみしてね。

[ 2006年12月18日 13:28 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

芝生→コンクリートへ

最近、天気が悪かった。散歩にも行けなかった。
前からもだけど、レッドが芝を剥がして土と雨で
どうにもならなくなった。
天気が良くてもほこりがすごい。
レッドが歩くところは芝が根付かなく、枯れ芝を毎日掃く。
(ほこりで鼻の穴真っ黒け。)

で・・・・・、昨夜、居ても立ってもいられなくなり
夜9時~10時30分まで残りの芝を剥いで土を取り
一輪車で数台運んだ。疲れた。既に筋肉痛 
やっと 2/3 終わった。「明日にしよう」。



朝から残りの作業。ここまで来るとニコニコ
あと、コンクリートを入れるだけ。
IMGP2272.jpg


完成~~~。
IMGP2274.jpg


レッド、今日はお利口にハウスネ。



[ 2006年12月16日 19:43 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

訓練・・・4回目は・・・

今週で4回目の訓練。
朝から忙しくてレッドと一緒に訓練出来なかった。
午後4時に訓練所へ送って行った。
夜、9時30分に迎えに(^o^)
私を見ると、甘えて甘えて飛びついてきた。可愛い。
ん?どこに行くのかな?レッド。
短い尻尾を振りながら先生の所へ。
「ありがとう」の挨拶?頭を撫で撫でしてもらった。
迎えが遅かったのでちゃんと聞かなかったけど
訓練の様子は良かったらしい。
写真撮れなかったのが残念。

甘えん坊レッド。



ガムを噛んでいる時は、何回呼んでも知らんふりのレッド。
061110_103238.jpg

[ 2006年12月10日 23:56 ] カテゴリ:レッドの訓練 | TB(0) | CM(2)

2週間ぶり・・・

2週間ぶりに訓練。3回目。
今日は、どんなかな?
先生だと  凄い集中力。
私に代わると 
私のリードの引き方にも原因があるようだ。
(私の方が訓練の仕方を勉強しなくては。)
おまけに、レッドは先生と私をちゃんと区別している。
先生とはノーリードでも 
一応、脚側はOKが出た。


IMGP2254.jpg

来週は新しい事を教えてもらえるかな?
頑張ろうね~レッド






[ 2006年12月03日 23:44 ] カテゴリ:レッドの訓練 | TB(0) | CM(0)

またまた久々の更新♪

またまた久々の更新。
だというのに・・・昨夜、なぜかサーバーが重くて途中でやめた。
で、今、更新。

りりは、11月27~29日まで2泊3日で交配に行ってきた。
父は、寂しかったらしく
「一人で寝たことないから寂しいやろうね~」とか
「早く迎えに行ってやらんと待ってるやろう」とか
まぁ、りりの気持ち・・・いや自分の気持ちかも


29日午後迎えに行ってきた。
帰ると・・・父とりりは「好き好き」ばかりしていた
「好き好き」の画像を今度はUPしますぅ~。
riri.jpg


レッドは相変わらず、芝、芝、芝。
もう、4枚目を剥がしてしまった。
今回のは、通常の芝の3枚分を1枚にしてもらっていたのに。
ちょっとでも重くしたら根付きがいいし、なかなか剥げないと思っていた。
しばらくは、このままでいいか。
siba.jpg

散歩も久々。
が続いて行けなかったり、私が疲れて行かなかったm(_ _)m
レッドは、すごく喜んで走る。走る。
公園までダッシュ。(私は自転車)
公園の外周(200mはあるかな~)をダッシュで3周。
少し休憩。
red.jpg

red-2.jpg

そして、訓練の復習を少し。
最後に、外周を1周まわって帰宅。

また、今夜も行こうね




[ 2006年12月01日 10:09 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎




banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


