小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩コースはイルミネーション♪

昨日も今日も
一昨日は
レッドと自転車でいつものコース。
もう、イルミネーションの季節。
そういえば、18日(土)だったような・・・。
イルミネーションの点灯式で花火の音がした。
うちの前のトロントロンドームに飾られたイルミネーション。
アングルが悪く撮影が下手で、雰囲気がイマイチ
デジカメは一眼レフなのに。オート撮影
今度は、うまく撮れるかな?


イルミネーションの中をレッドと自転車で散歩。
レッドは、明るい、きれいを感じているのだろうか?
明日、晴れたら散歩行こうね~。レッド。
PICT0004-i.jpg

りりは、ヒートが来て・・・
今週の土曜日には排卵検査の予定。
なら、ブリーダーさんのところへ。
今回が最後の出産。
りりは7歳。ロビンとルビーは14歳。
父はりりの子供が欲しいらしく、りりに「産んでね~」と頼んでいる。
獣医さんからは「おすすめ出来ません」とはっきり言われた。
そうよね、7歳。私もかなり迷った。
りりが産んでくれなかったら、もう、うちのプードルはいなくなる。
でも、リスクが怖い。でも、りりの子供が欲しい。
りりの子供でないと駄目と父。
りりの子供(♂)の子供では駄目だと父。
ん・・・・・・・・・・・・。
複雑。






[ 2006年11月23日 22:57 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

更新、久々!

本当に久々々の更新ですぅ。
私事・・・悲しい事がありました。
少々、落ち着きました。

先日、届いた来年のカレンダー2種。
(今年は1種のみ購入。)
こんなに格好いいレッドならいいね~。
IMGP2236.jpg

IMGP2235.jpg


で、注文してたチタンのチェーンカラーも届いた。
ステンレスに比べると輝きはないけれど、軽い。色も違う。光なし。
IMGP2227.jpg


ずっと散歩に行けなかった(^_^;)ごめんね。
今日は、散歩に行くのがわかったのか・・・
着替えて外に出ると、ちゃんと待っていた。
IMGP2233.jpg

レッドォ~~~歯が見えてるよ~~~~~。
(画像をクリックしてね)
今日は、久々に沢山走ったね~。

素朴な疑問。
犬は、筋肉痛にならないのだろうか?
ご存じの方は、教えて下さい。

昨日は
雨の日のレッド。
IMGP2217.jpg

IMGP2222.jpg


日中はお留守番ありがとう

[ 2006年11月20日 22:01 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

なんだか・・・

最近、お疲れモード状態。
なんか散歩に行くのも「やめようかなぁ・・・」って気分。
でも、「ずっと待ってたよね~」と思いながら、着替えて
左のポケットには右のポケットにはを入て。
「今日の散歩は、自転車はやめて歩こう」っと。
そ~っと外に出たら、いつものように、ちゃんとお座りして待ってる。
なんて可愛い。思わずパチリ★


でも、「歩こう」。
リードを付け替えようと近づくと、嬉しさいっぱいで
左右に行ったり来たり。
IMGP2205.jpg

こんなに喜んで本当に可愛い。レッド。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
結局、いつもの様に自転車で行った散歩でした。
IMGP2209.jpg






[ 2006年11月09日 23:34 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

今週の訓練は?

今日で2回目の訓練。
訓練が始ると、「びしっ」っとなるレッド。
先生にピタッとついて顔をみながら歩行。
止まると「サッ」っと座る。
IMGP0002199.jpg

今度は、私と訓練。
やっぱり・・・私には甘えが入る。
ついて歩行はOK。
止まると同時に座る事が遅い。
「しょうがない座ろうか」って感じで、ゆっくり。
私のリードの引きが甘いのか・・・・。
わかっているのに、レッドォ~~~~。
最後には、先生とノーリードで歩行。GOOD。
レッドは、長い時間は無理。
途中で飽きてきたみたい。
でも、先生と話している時は、お座りして待ってたね。
これだけでも進歩。
IMGP2158.jpg

来週も頑張ろうね



[ 2006年11月06日 01:15 ] カテゴリ:レッドの訓練 | TB(0) | CM(0)

りりは美容室へ

りりと実家のルビーとロビンは美容室へ。
今年の夏から、なんか涙が増え涙のあとがつくようになった。
今まで綺麗だったのに。
体質が変わったのかなぁ~。


最近、レッドばかりでりりの写真がなかった。
それに、ずっーと実家に泊ったまま帰って来てくれなかった。
「帰るよ」と言っても来ない。
今夜は、「帰るよ」と言うと、すっーと来てくれた。
20061106004054.jpg

遊びたくて・・・
20061106004111.jpg

IMGP2196.jpg

明日は、帰ってくれるかな?

[ 2006年11月04日 19:00 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

元気いっぱい!レッド!

最近、朝夕少し肌寒くなって来たくらいで・・・・
レッドの散歩もいつもの通り、変化無し
家から公園まで自転車で5分くらい。ダッシュ。
公園に着いてから、まず外周を2周。
そのあと、自由に。
嬉しくて嬉しくて、あっちに行ったりこっちに来たり。
私の姿が遠くになると、一生懸命追いかけてくる。
いい写真を撮りたいと思いながら、シャッター押すけど
ずれてしまう。怖い顔になった
今日の画像は、こんな感じ。




IMGP2142.jpg


IMGP2146.jpg


夜になったら、行こうね~散歩



[ 2006年11月03日 10:56 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

ほっとした(^_^)

朝、8時頃レッドの世話をしていたら・・・
ハスキー雑種犬が来た。
散歩?かな。赤い首輪と鎖(リード)をつけて。
近所の犬かな・・・と思いながら
すぐそこには国道が通っている。
はねられたりしたらと考えると心配で保護した。
朝から、飼い主探し。
役場、警察、郵便屋さん、友達等々。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろ調べた。探した。
飼い主さんも探しているかもと思い
公園を自転車で何回かまわった。

PM4:30 見つかりました

ほっとした。
みなさん、ありがとうございました。

[ 2006年11月02日 16:54 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎




banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


