小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモリーズ~最後の瞬間まで~

近所の、セブンにネット注文していたCDが届いた。


アークエンジェルスさんたち他、沢山のボランティアさんの助けでワンちゃん達が幸せに暮らせるようになっています。
このCDは・・・制作ノートにも書いてあるように
「”命の重さ”は、どの生き物にとっても同じだ。でも”命”は愛情で包まなければ、健全に育つことは出来ない。・・・・・・・・」
「歌の収益をすべて、小さき命のために使いたい・・・」
アークエンジェルスさん、動物愛護団体に寄付されるそうです。
HPからも無料でDLできる。
20061031232424.jpg

20061031232437.jpg

20061031232526.jpg

20061031232538.jpg

私自身、一人じゃ何もできません。
せめて、これくらいしか・・・・。
[ 2006年10月31日 23:45 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

レッドと一緒に訓練♪

4時半頃から訓練所に行った。
車で5~6分の所。
レッド覚えているかな?生後6ヶ月に3日間行ったよね(^_^;)
今回は私も一緒に習った。
やっぱり、凄い、先生が訓練されると「シャキッ」となる。
本当に「この犬はレッド?」と思うくらい・・・。お利口だった。
私が甘やかして可愛がりすぎたせいか、私には甘えが入って
わかっているのに、出来るのに、言うこときかない。
何回も言うと「しょうがない」って感じで行動する。
ったく・・・・・・・・・・・。レッド~~~~。
でも、今日習った事は、次回までにバッチリ出来るようになろうね~
訓練の様子を撮りたいとデジカメ持って行ったけど、私が集中してしまって撮れなかった
という事で生後60日位のレッドとりりの画像。
IMGP000261.jpg


IMGP000266.jpg


今日は緊張したね。
おやすみぃ~レッド


[ 2006年10月29日 21:18 ] カテゴリ:レッドの訓練 | TB(0) | CM(0)

光ベルトの防犯灯★

地区の人(妹の友達のお母さん)から光防犯灯を頂いた。
使用後にアンケートを書いて下さい。と。
警察に届けますので。名前と住所を教えた。
良かった。
散歩の自転車の電気も薄暗くなって来たところだった。
昨日、自転車屋さんに見てもらったら「こんな物です」と言われ
換えるなら¥3200だって。
迷っていたところでした。

スイッチを入れる前。


赤くなって点滅。黄色い部分は蛍光色。
IMGP211100.jpg

早速使わせて頂きました。ありがとうございます。

いつもデジカメ持って行ってシャッター押すけど・・・
散歩に行くのは決まって7時30分過ぎ。
暗くなってから。
レッドの周りだけしか写らない。
で、結局、毎回同じ画像にしか見えない。
でも、今日のレッド。
IMGP211600.jpg

やっぱり・・・・・・・・・同じ

ということで
家に帰って撮ってみた。
甘えた上半身。
IMGP211900.jpg

下半身。撫で撫で。
IMGP211700.jpg

「さっ行こう」と言うと
さっと立ち上がって、ついて来る。可愛い←飼い主バカ(^_^;)
IMGP212300.jpg

そして・・・・・・・・・・・・・・お座り。またまた可愛い。
IMGP212600.jpg






[ 2006年10月26日 23:09 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

食欲の秋♪

涼しくなってきたから、レッドの食欲は120%
朝、夕2回の食事。
足りないらしく、全部食べて食器を舐め舐め。
まだ落ち着かないらしく、食器の外まで舐め舐め。
夏の食欲不振は、どこに行ったの~?って。
今月も届いた。低分子プロテイン。
毎月1回、↓のフードを2袋注文。


先日、ささみをボイルしてフードに混ぜて食べさせてから・・・
4~5日後、便が軟らかくなり、下痢になった。
やっぱり駄目かぁ。ささみ止めた。
今までは
ヒルズのサイエンスダイエットは軟便。
アメリカのアーテミスはかなりのフケ。
また、ヒルズに戻した。
近所のドベちゃん(アリス君)ち から紹介されたフードの
ホリスティックレセピーはgood
便も硬くなり、フケも無くなった。
いいかも(^o^)このフードにしよう。
ちょうど食べ始めてどれくらいかな~?
チュアブルタイプのフィラリアの薬を飲ませた。
2時間後。蕁麻疹。蕁麻疹・・・・・・・(T_T)
その後、7日~10日おきに蕁麻疹。
6月のブログにも書いたように、すべてリセットしてしまった。
フィラリアの薬は、錠剤。

逞しくなった・PartⅡ。昨夜のレッド。散歩にて。
IMGP209000.jpg


IMGP210000.jpg



レッド、がんばれ~。強くなって~。甘やかした私のせい。



[ 2006年10月24日 22:45 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

芝、今度はどうかな?

先日、芝を5㎡分買ってきた。
1枚分では軽いし、レッドがくわえるのにちょうどいいから、
少し重くて広いといいかもと、芝屋さんに相談したところ・・・。
「丁度、明日、ロールでカットするから」と
今度は、通常サイズの3枚分でカットしてもらった。
今までの芝をはぎ取り(根付いてなかったから良かった)、鍬で
土をほぐして貼った。
ん~、、、、、あと1㎡足りない
また、明日。



あと1㎡買ってきて貼った。水もかけて。
今度は、重みもあるし、どうかな?
20061022022420.jpg





[ 2006年10月22日 15:21 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

囓ったのは誰?

車の中に置いてあった「なし」を囓ったのは・・・。
IMGP203700.jpg

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
りりでしたぁ~。  


前は、床の間に置いてあった「スイカ」を囓ってました




[ 2006年10月18日 18:46 ] カテゴリ:りり・ルル | TB(0) | CM(2)

散歩と毛布とマット

仕事の帰りに、レッドのマットを2枚買った。
安くて(\599)お昼寝にはいいかも。
裏には、ちゃんと滑り止めがついている。



先日のキティちゃんのマットは、芝のほこりで・・・真っ黒。
外の洗濯機で洗おうと母に言ったら「やめて欲しい」との事。
せっせとバケツで洗って干した。
で~~~~っと、母が使わなくなったダブルの毛布を4っに切って
縁をバイアステープで縫ってくれた。
今夜は、これで寝かせよう
IMGP0002069.jpg


と、思いながら自転車でいつもの公園に散歩に行って来た。
暗くなってしか行けないけど。
ちょっと走っては臭い臭い臭い。ったく。
ちょっと離れて「レッド~どこ~」と言うと慌てて走ってくる。
IMGP0002042.jpg


近くで声がすると、止まって確認。
離れると・・・
IMGP0002065.jpg

IMGP0002061.jpg

駆け寄って来る。可愛い。←飼い主バカ





[ 2006年10月17日 23:42 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(2)

キティーちゃんのマット

レッドの小屋に新しいマットを敷いてみた。
またまた・・・何日耐えられるかな



そーっと見たら、わざわざ小屋から出して敷いて寝てた。
061011_124213.jpg


私に気がついて お手・・・握手かな?
061011_124033.jpg


お昼頃・・・コンクリートの上で寝てた。熟睡かと思ったら
IMGP201800.jpg

顔だけ、こっち向いた。
IMGP201300.jpg

肘タコ治らないよぉ~。まぁいいかっ

夕方。
思わず「にんまり」してしまった。
IMGP202000.jpg

なんて可愛いんだろう。


[ 2006年10月16日 00:22 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(2)

逞しくなった・・・

最近、レッドが逞しくなったように感じる。いや、逞しくなった。
散歩に行ってお座りをした時、胸の張りが「逞しくなったなっ」と
思える時が多くなった。



生後45日で来た時~1歳3ヶ月前後までは、心配だった。
よそのドベちゃんのHPを見るたびに「レッドは小さいな~」と
「大きくなるかな~」と思ってた。
img00000029.jpg

生後、8ヶ月頃。体重約20kg。



逞しくなった「レッド」
061005_163602.jpg

[ 2006年10月15日 11:45 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

りり・・・もうすぐ誕生日♪

今日、バリカンでお顔剃り剃りしてお風呂に入ったりり
綺麗になったところで、写真をパチリ★。

りりは、今月の30日に7歳になる。
今まで、2回出産。2回とも帝王切開。
3年前は、事故にあって・・・ギブス生活。
本当なら、天使になってもおかしくない事故だった。
ショックで心臓が小さくなって、足と指数本骨折、
肝臓打撲でかなり数値が上がっていた。
りりの生命力には、先生もびっくりしてた。
よく頑張ったね・・・。

こうやって見ると、やっぱり年とったかなぁ。



りり、6ヶ月。
img00000028.jpg


りりの出産2回目の子供たち。
♂(ピース)♂(ベリー)
img00000027.jpg


いつまでも、元気なりりがいい。




[ 2006年10月12日 22:41 ] カテゴリ:りり・ルル | TB(0) | CM(0)

芝生

8月中旬にコンクリートを剥いで、芝生を張った・・・



けど・・・
レッドは、毎日、いろんな箇所を剥がしてくれる
おかげで、手前の芝は根がつかない。
新しい芝を買ってきて張っても張っても、こんな感じ。
PICT0000039.jpg

PICT0000038.jpg


いつになったらきれいな芝に会えるのかな?
また、今週も張り替えかも

PICT0000025.jpg

[ 2006年10月11日 14:04 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(2)

今日の散歩は・・・・

今日は休みなので、散歩は明るいうちにと思い午後5時に。
でも、公園は子供や他のワンちゃんがいて、
いつもの様にリードを放せなかった
10m位ある長いリードを持ってくれば良かった。
レッドは私を中心にクルクル回って走った。


しょうがない・・・今日は写真を撮ろう。

レッドの可愛いおしり。
両脇のつむじ?が可愛い。と思うのは私だけ?
PICT0000008.jpg


今日はもう帰ろうね。
あまり走れなかったから帰りはダッシュ。
速くて自転車でもやっと。
PICT0000009.jpg







[ 2006年10月08日 23:57 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎

banner
グレートデン専門犬舎



banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


