小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しくなって・・・

秋らしくなって(日中は暑いけど・・・)
レッドは、お疲れモードなのか、もの思いなのか・・・



いつもなら
玄関が開くと、こんな感じでお利口さんに待っているのに。
060914_103557.jpg


アングルを変えて撮しても、目だけ動かして。
060926_134801.jpg


何を考えているのかな?






[ 2006年09月26日 18:53 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

りりは卓上犬(^_^;)

りりの居場所は、事務所の机の上。
トイレに行きたくなると、近寄ってきて教える。



060920_143004.jpg


060920_143107.jpg

事務所の主みたい。
涼しくなって、いい気持ちって感じ。






[ 2006年09月21日 17:14 ] カテゴリ:りり・ルル | TB(0) | CM(2)

レッドは2日間は室内犬(^_^)v

17日は台風でした。
レッドは、室内犬になり・・・。
熟睡。



IMGP001927.jpg


フラッシュでも気づかず・・・爆睡!
[ 2006年09月19日 11:08 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

耳立て②(ドーベルマン)

レッドの断耳前。



IMGP000438.jpg

生後、約3ヶ月のH16年2月20日(断耳)。
約1週間後に帰って来た時は、こんな感じで紙コップをかぶって。
この時に「ユートクバン」で固定。

IMGP000797.jpg

ちょっと成長したら、コップも大きくなって・・・
スーパードライのプラスティックのコップに。

PICT000038.jpg

コップ卒業。
両方の耳に入れて両方を繋いで固定。
先端で固定すると、前足で取ってしまうので
付け根で固定。テープは、やはり紙のテープ。
PICT000072.jpg


IMGP001917.jpg


IMGP001916.jpg

補充用のチューブの芯に割り箸を入れて、テーピングで巻く。
(耳に入れる前に)テーピングを裏返しに巻いて(粘着側を
外に出して)耳に入れてしっかり固定。

IMGP001915.jpg

耳の中に入る所には、痛くないように包帯巻く。
この時、耳と耳立てを止めるテープは、紙のテープ。
(ユートクバンだとベタベタ毛に付いたので)
今は、ユートクバンは皮膚に直接張るので問題なし。
PICT000008.jpg

今まで、試行錯誤を何回も繰り返して、やっと落ち着きました。
伸びる包帯を使った時は、包帯を外すと皮膚の毛穴から血が
じわーっと湧き出てきた。後悔。血液が通わなくなって耳が腐るのではないかと。伸びる包帯は


もうすぐ2歳・・・。なんとか耳(左)が立ちますように。


[ 2006年09月07日 15:28 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

T・プードル・りりの孫ちゃん誕生!

昨日、うれしい~電話がかかってきました。
なっなっなんと・・・T・プードル・りりちゃんの
孫が誕生(8/12)しました。
♀4匹♂1匹。でも♀1匹は死んでしまったようです
成長が楽しみ。みんな元気に育ってね。




     りりの子供の頃







[ 2006年09月06日 14:13 ] カテゴリ:りり・ルル | TB(0) | CM(0)

今日の散歩は・・・雨・・・

今日は、夕方から雨。
せっかく散歩に行ったのに。
5時に着いて、ほんの5分遊んだら雨が降ってきた。
レッドの写真も撮れず、景色だけ。車の中から。



ということで(*^_^*)

レッドのお座り?
必ず、おてをしながらのお座り
IMGP1908.jpg


その後、すぐに・・・ごろ~んと寝転んで
甘えん坊になる。
IMGP1907.jpg


明日は、晴れるといいね~。


[ 2006年09月03日 19:24 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

耳立て(ドーベルマン)

前回のブログでえびの市に行った事。
本当によかった。A様、ありがとうございました。
今、レッドの耳は補助の「ユートクバン」と荷縛り用の
プラスティックの結束バンドです。
060829_131107.jpg

本当に「目から鱗」です。
耳の油分を綺麗に拭き取って、ユートクバンを張る。
(耳の形に合わせて痛くないようにテープの角を丸くして。)
その上に、先に張ったユートクバンと同じ長さに切ったユートクバンに荷縛りようの結束バンドを張り、貼り付ける。
結構・・・かなり・・・GOODです。
060829_130712.jpg


PICT000005.jpg


シリコンを入れようかと迷った事が嘘みたいで。
ドーベルマンの耳が立たない方、お試しあれです。

060824_103419.jpg

[ 2006年09月03日 14:13 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎

banner
グレートデン専門犬舎



banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


