小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドは疲れています。

ここ数日・・・レッド食欲なし。
朝、いつもの量のフードを与えても食べる気配なし。
暑くなる前までは、大型犬の食欲。
今、りりちゃんよりも食欲なし。

昼のレッド。


060727_112312.jpg

060727_112207.jpg



暑いから・・・
午後1時と夕方5時には、水遊びタイム。
生き返ったレッド
060727_173735.jpg


レッドの1番楽しい時間。



[ 2006年07月29日 00:58 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

りりは妹と!

りりは今夜は、妹と寝る。
昨日のりり。
IMGP1720.jpg


飼い主馬鹿だけど・・・賢い。
妹と私の行動をわかっているよう。
私が「帰るよ」と言っても帰らない・・・(夜、私がいない時)
妹がいない時、ジャンプして飛びついてくる。
「お父さん」と言うと、お父さんの所に行く。
「お父さんに好き好き」と言うと、お父さんの胸に寄り添い
左肩に顎載せて、「ん~~」と鳴く。甘える。
りりだけじゃないと思うけど、毎日話かけていると
本当に言葉がわかる。
りりは、今夜はもう寝たかな?ちょっと寂しいなっ。

20060724011441.jpg

[ 2006年07月24日 01:48 ] カテゴリ:りり・ルル | TB(0) | CM(0)

困ったちゃん・・・レッド

レッドは、とうとう甘えん坊犬になってしまった。
毎朝8時にフードをやっても、食器に顔を近づけるだけ。
10時頃食器を見ると、ほとんど食べてない
そばにいて、「レッドご飯よ。」と言うと、
5~6粒くわえては、3、4歩歩いては口から出して1粒づつ
ガリガリと食べる。食べては、また、5~6粒くわえて
3、4歩歩いては口から出して1粒づつ食べる。

IMGP1783.jpg


1粒手にとって「レッド、食べてよ」と言うと、食べる。
ったく・・・レッドのそばにいて、じーっと見てると
食べ始めて、食べ終わるともっと食べたいように
食器をペロペロとカチャカチャ音がたつほど食器を舐める。




「レッド、水も飲んで」と言うと、ちゃんと飲む

IMGP1784.jpg


どうなってしまったのか・・・・レッド




[ 2006年07月23日 21:00 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

またまた・・・小びっくり!

今夜、打ち合わせが終わって帰って来たら・・・
なんか、レッドのサークルのまわりにバラバラと
散らかっているものが。?????
辺りは暗く、センサーライトは私の背から当たって
陰になってよく見えない。何だ?
レッドは、私が帰って来たから、うれしそうに飛び回っている。
近寄ってみると、ガーデニングの時の使い残りの「ボラ土」。
どうやって。かなり手を伸ばして伸ばして引き寄せたのだろう。
届かない所に置いていたのに。
わぁ~今から掃除。明日掃除しようか。
結局、レッドが飛び跳ねてボラ土の上で滑って怪我するのが心配
で、せっせと掃き掃除
少し遊んで・・・・レッド、おやすみ。






[ 2006年07月15日 23:00 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(4)

散歩

昨日と今日は、夕方は散歩でした。
今日は、隣の「モモ」ちゃんが先に来ていた。
(いつもの先客は既に散歩終わってました)
私とレッドに気づいて喜んで喜んで・・・・。
おばちゃんを引っ張って大変でした。


動くのでなかなかいい写真が撮れない
おまけに、段々と暗くなって。

レッドは、モモちゃんが気になっては近づき、モモちゃんの
ちょっとした動きでサッと逃げる
しまいには、寝転がってキャーンと泣いていた。
なんて弱いドーベルマン。
IMGP1745.jpg


写真右に、モモちゃんの顔。左に逃げるレッド。
IMGP1756.jpg


モモちゃんもレッドも楽しく遊んだ?散歩でした。
私は汗びっしょり・・・帰って楽しみ
IMGP1755.jpg

[ 2006年07月09日 19:00 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(5)

これから暑くなるよね~

台風がそれて良かった
昨年の6月、レッドは熱中症になった。
日除けはしてたのに・・・・・。
よだれがダラダラと出て、ふらふらしていて
私の前まで来たら倒れた。
びっくりすぐに病院へ。
点滴してもらって半日入院。
屋根には昨年も今年も遮光ネットを二重張り。
壁になるところには、昨年はヨシズ。
今年は、シルバーのシートを2枚洗濯物干しにしっかりと固定して
風が通るように張ってみた。
(私の洗濯物が干せない実家で小さくなりながらお洗濯)
案外いい感じで、温度が低い感じ。いや、低い。
今年の夏は、乗り切って・・・レッド



[ 2006年07月08日 22:43 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

起きてびっくり・・・

朝、起きてびっくり
枕が食い破られ、冬物等をクリーニングに出そうと
袋に入れて置いた洋服が部屋中に散らばっていた。
横にあったティッシュペーパーは、箱の形もなく粉々に。
「レッド」なんて事を
被害は、セーター、クレージュのピンクのスカーフ等々・・・
置いていた私が悪い。レッドは夜中楽しく引っ張り、
噛みついていたんだろうな
おまけに、敷き布団の角、サミットのマイナスイオンのマットのカバーの角。
マット本体までは達していなかっただけでもホッとした。
熟睡、爆睡していた私。
情けないよ~
[ 2006年07月01日 13:53 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎




banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


