小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

届きました・・・ドーベルマンギャング1・2・3・・・

やっと届きました。今日。
待ちに待った♪ドーベルマンギャング
でも、英語
画像だけでも、ドーベルマンの動きがわかるから
楽しみ
どんな行動するのか・・・・
日曜日にでも、ゆっくりと見てみますぅ~。



[ 2006年06月28日 00:01 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(1)

レッドの寝相・・・寝返り

レッドに蕁麻疹が出たり、引っ込んだりで
レッドと寝て早、1ヶ月。
結構疲れてきた。やっぱり一緒に寝るのはりりの方がいいかも。
圧迫感がない。

レッドの寝相




NEC_0088.jpg


NEC_0092.jpg

[ 2006年06月27日 00:00 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

刑事コロンボ(攻撃命令)・・・届いたよ~♪

楽しみにしていた「刑事コロンボ(攻撃命令)」が届きました。
yahooオークションで落札しました。
これから見てみようと思います。
「刑事コロンボ(攻撃命令)」を見たいと思ったのは
「薔薇のつぼみ」という言葉を聞いて、ドーベルマンが
行動するようです。
どんな行動するのか楽しみ!




うちのレッドは・・・・甘えん坊・・・(^_^;)
[ 2006年06月23日 22:39 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

妹と甥の航ちゃんと・・・

先週の金曜日に息子を連れて里帰りした妹と
午後から宮崎市内にお出かけでした。
妹は宮崎映画祭の元スタッフで久々に会った
仲間と楽しそうでした。
私も便乗して以前から見たい映画「ドーベルマンギャング」
のビデオorDVD何でもいいからとお願いして来ました。
見たい、見たい、見たい

あっという間に時間が過ぎ・・・

次に行った友達のお店「Wai-o-pipi」(ワイオピピ)
すてきなお店。

オーラ・ソーマ・・・

PICT00014.jpg


ハーブ、クリスタル、色が統合された105本のカラーボトルの
中から自分が惹かれる4本を選ぶことで始るセラピーのようです。

予約制なので今度予約して行ってみます。

お店には他に、意味を持つストーンがたくさん置いてあり
ゆっくり選んでブレスレット、ネックレスなど作ってもらえる。
妹も携帯ストラップなど作ってもらったと。

PICT00010.jpg


PICT00011.jpg


PICT00018.jpg


癒しのCD、カード、本もあってジャケットの素敵な癒しのCDを
買って来ました。今、聴きながら書いています。

PICT00022.jpg


このまま聴いて聴いて・・・癒されながら・・・おやすみなさいzzzzz

[ 2006年06月11日 23:16 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

また・・・蕁麻疹・・・悲しい。

またレッドに蕁麻疹が・・・
夕方5時に夕飯をあげようと見たら
顔にブツブツが
7時頃見たら、かなり腫れていた。
写真を撮ったけど、可哀想で載せられない。
(後で先生に見てもらう為)
たぶん朝には引いてると思う。
悲しいので、今日はこのへんで・・・
おやすみなさい
[ 2006年06月08日 22:18 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

散歩・・・先客あり

夕方、散歩に行った。運動公園南側。ん?。先客。

PICT0013_20080226110207.jpg

父とルビーとロビン(姉妹)13歳。
先頭は、りり。車から降りて父の所へ。


今日は芝刈り作業はないし・・・走る走る。

PICT0019.jpg


PICT0014.jpg



父に「せっかくゆっくりしてたのに雰囲気が壊れた」と。
みんなと遊びたいのに・・・。
体が大きいから、表現も大きく・・・。
ギリギリまで近づくレッド。

PICT0023.jpg



今日はいっぱい走ったね。

PICT0025.jpg

[ 2006年06月04日 16:00 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)

マンゴー(太陽のたまご)

お客さんから大好きなマンゴーをもらった。
PICT0010.jpg

左側。右側は、後でマンゴー畑に行った時もらったよ~


マンゴー畑
PICT0005.jpg


熟する前のマンゴー
PICM0007.jpg

熟したマンゴー
PICM0006.jpg

「太陽のたまご」と言うブランド名はなかなかもらえないそうです。
マンゴーの熟した赤い色が何%以上と決められているそうです。
一度、ご試食あれ。
地方発送するみたいですよ。

[ 2006年06月03日 13:00 ] カテゴリ:おいしい物 | TB(0) | CM(2)

レッドのハウス(アレルゲン)

レッドのハウスが出来ました

既製品のハウス内寸幅1000mm×奥行600mmを
少し広めて内寸幅1000mm×奥行1100mmにしました。

取り外し式。

IMGP1640.jpg



IMGP1641.jpg



最後は、デッキ風。

IMGP1642.jpg


というのも・・・
5月15日にレッドの体に蕁麻疹がでて、病院に行ったけど
アレルゲンを1つずつ外していかないと原因がわからないという事。
考えられることは
①5月に入ってレッドのハウスを大工さんに広くしてもらい
 ウレタック合板を壁と床に張った。
②化繊の絨毯を敷いていた。
③4月の中旬頃から新しいフードに変えた。
④フィラリアの薬を飲ませた。
⑤ストレス・・・・
対処
①ウレタック合板を全部木材に変えて張ってもらった。
②綿100%の敷物にした。
③獣医さん(妹の旦那sama)の薦める獣医師用のウォルサムの
 低分子プロテインに変えた。
 (4月の中旬頃からの新しいフードは、その前のフードより
  は良かったのに。便は硬くなってフケも無くなった。)
④違うタイプの薬に変える。
⑤たくさん遊んであげる。

こんな事くらいしか出来ないけど、少しでも免疫力がついて
蕁麻疹がでないようになって欲しい。

蕁麻疹が出たワンちゃんは、どんな対処されましたか?
こうしたら良くなったとか・・・ありましたら教えてくださいm(_ _)m


[ 2006年06月02日 16:00 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎




banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


