小心ドーベルマンとお茶目なトイプードルの毎日

小心ドーベルマン・レッドとお茶目なトイプードル・りりの事。 趣味、おいしい物なんでもあり・・・。
メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9歳~おめでとう~。

12月1日・・・9歳・・・おめでとう。

 ハニーちゃん
 はじめ君
 モモちゃん
 レオ君
 キャンディちゃん
 キング君
 アウディ君
 ジョン君
 キース君

元気な子も虹の橋で待っててくれてる子も、み~んなおめでとう。

ゆっくり行こうね



IMG_2014.jpg
ハニー・・・9歳。

[ 2016年12月01日 19:33 ] カテゴリ:ハニー | TB(0) | CM(0)

レッド、ありがとう。

数年放置してしまったブログ。
再開しようと思いながら、月日が流れ・・・。
再開が、悲しい再開になった。
記憶に残しておこう。

平成28年5月27日・・・レッド、永眠。 11歳6ヶ月15日。

    (2004年11月12日生~2016年5月27日没)


レッドの犬生は、トータル約3年は寝たきり。
3度のダウン、2度のリバイバル。
リバイバルは、歩いて段も上り下り出来るくらいになっていた。
3度目のダウンでも、食欲旺盛。
ベッドの上でも、寝返り・方向転換が出来ていた。
元気すぎる歩けない介護のレッドだった。


亡くなる2週間くらい前から徐々に体力が無くなり、自分では上半身を
起こす事が出来なくなって来た。
起こして背中にクッションを置いて倒れないようにしてご飯を食べてた。
私が抱っこして食べさせてたかったけど、食い意地の張ってるレッドは、
「ウッ~」と言うので(1回噛まれてるし)水柄杓で食べてた。

IMG_1354.jpg

可愛いかったレッド。

沢山の思い出が蘇ってくる。

IMGP000328_201606131840320f7.jpg

IMGP000438_2016061318403347e.jpg

2回の出産。
初産で、チェリーが一人っ子で生まれ。
JKCでチャンピオンになりました。
2回目の出産で、10頭の子供たち。
チェリーの子供のおばあちゃんにもなったね~。
孫のジャストもチャンピオンになったね~。

ありがとうね・・・レッド。


亡くなる前日、食欲が無くなり慌てて病院に栄養食を買いに行った。
でも、食べてくれない。
大好きなスイカも食べない。
水は、飲んでくれる。
50ccのシリンジで何回も飲ませた。

夜、心配して動物看護士の友達が来てくれ、
床ずれの治療、鼻詰まりをきれいにして頂いたら・・・。
気持ちよかったね~。
沢山の鹿肉と馬の堅~いアキレスジャキーをガツガツ噛んだね!(^^)!。
今思えば、レッド・・・食べ納めだった?
10日くらい前から、黄疸が出てたのに頑張ったね。

深夜1:00過ぎまで、居てくれた彼女に「ありがとう」。

翌朝、ぐったりしてた。
食べない。
水は、シリンジで25cc飲んだ。
と言うより、横から流し込んだ。

IMG_1628.jpg
午前8時30分。撮影。
この時から、お別れ言ってたのかな。レッドの目頭に涙が溜まってる。


もうダメかも・・・。

レッドが目を閉じると逝ってしまいそうで、何度も何度も呼び戻した。

虚ろな目のレッドに・・・頑張れレッド。
と言う気持ちと、いいよ楽になって。
と言う気持ちが交互に頭を過り。

午前10時30分・・・「レッド、もう楽になって・・・ありがとう。」
と、レッドに伝えた。

22分後・・・午前10時52分。
大きく息を吸って・・・静かに息を引き取った。

IMG_1644.jpg

IMG_1668.jpg

ありがとう・・・レッド。

生前、レッドを可愛がって下さった皆々さま、お別れにお越し下さった皆々さま、
レッドにお花を下さった皆々さま、本当にありがとうございました。

レッドは、私のファーストドーベルマンでした。
こんなにもこんな気持ちになるなんて、キツイ、ツライ毎日。
最近、やっとエンジンが掛かりました。
ノロノロですが。
仕事が押し寄せて大変な事になってます。

レッドが残してくれた子孫の為にも 「頑張らなくては」 です。


[ 2016年06月13日 20:08 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(2)

レッドの近況。

びっくり~。

歩き出した。

一歩ずつだけど。

寝たきりになって約一年。
一時はどうなるかと思ってたけど。


ベッドから下ろして、立ち上がって。
レッド1

抱っこして外へ。
重いので、玄関のすぐ前に。
レッド2

レッド3

PIC_0980.jpg

PIC_0985.jpg

凄い回復。

レッド・・・今年の11月で10歳。

がんばれ~。




[ 2014年03月17日 18:29 ] カテゴリ:レッド | TB(0) | CM(2)
プロフィール

naokone (naoko okamoto)

Author:naokone (naoko okamoto)

ブログ内検索
よろぴこっ

一票お願い致しますぅ

←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←クリック

ありがとうございました
m(_ _)m

リンク

banner
義弟夫婦の病院です。
宜しくお願い致します。


banner
ドーベルマン専門犬舎

banner
アイリッシュセター専門犬舎

banner 
巣立っていった「レオ君」

banner
コーギー専門犬舎

banner
グレートデン専門犬舎



banner
バナーを作って頂きました。
リンク大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。
m(_ _)m






月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


